武田静加 【YOGA TIME】股関節を動かして下半身の血流促進、冷え性・むくみ改善!朝ヨガ⑧
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武田静加 【YOGA TIME】股関節を動かして下半身の血流促進、冷え性・むくみ改善!朝ヨガ⑧

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 寒さでお布団から出るのが辛い朝一、手軽にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズラスト。 朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに! 自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪ ・背中、お腹周りの引き締め ・バストアップ ・内臓機能の調整 ・冷え性改善 ・股関節の柔軟 ・体側のばし などに効果的なポーズを行います。 朝から股関節を大きく広げて身体スッキリ! 骨盤の歪みや姿勢の改善にも繋がるので、左右挑戦して身体の状態をチェックしましょう! . <MORNING YOGA⑧> 1.四つ這いの体勢から、手と手の間に左足をつき、その足を右手の方にずらしたら膝を倒します。 2.骨盤の左右の高さを均等に、床と平行になるように倒して正面に向けます。 3.息を吸いながら、胸を斜め上に向けて広げます。 4.このままゆっくり3呼吸。 5.息を吐きながら上体を正面に戻して、左手を少し外側にずらします。 6.吸いながら右手を持ち上げ、左側に倒します。 7.この状態で5呼吸。骨盤がずれたり、身体が歪まないように気を付けましょう。 8.吸いながら身体を起こして、吐きながら手を下ろします。 9.吸いながらもう一度胸を開いて、吐きながら身体を戻したら、四つ這いに戻します。 10.反対側も同様に行います。 股関節が硬くて苦手な方もいると思いますが、下半身への血流を促したり、むくみや冷えの軽減につながるので、是非チャレンジしてください♪ 風邪やコロナ対策に、適度に身体を動かし代謝を上げて、免疫力も高めましょう! 再びの緊急事態宣言や外出自粛により、おうち時間が増えると思うので、生活の中にヨガを取り入れてみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。