武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②
再生

ブラウザーで視聴する

武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

武田静加 【YOGA TIME】溜まった疲れをほぐしてすっきり!座ったまま簡単・椅子ヨガ②

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   座ったまま簡単にできる「椅子ヨガ」シリーズ第2弾。 下半身&上半身を気持ち良くほぐしましょう。 職場のデスクやおうちでテレビを観ながらでもできるので休憩時などにやってみてくださいね!     <椅子ヨガ②>   1.足を腰幅に開いて座り、右のかかとを左太ももに乗せます。 2.右のかかとをしっかりと蹴り出して、息を吐きながら上体を前に倒します。 3.このままキープ、5呼吸。 4.息を吸いながら上体を起こして、もう一度倒します。 5.これを3回繰り返したら、足を替えて反対側も同様に行います。 ~お尻から太ももをストレッチ!~ 固まった下半身をゆっくりとほぐすことで、股関節周りの筋肉も緩めます。   6.次に胸の前で手を組み、息を吐きながら身体の前で大きな円を作るようにして背中を丸めます。 7.目線はおへそへ。肩甲骨周りをしっかりと動かす意識をしながらキープ。 8.息を吸いながら身体を起こして、もう一度背中を丸めます。 9.吸いながら身体を起こしたら、そのまま胸の前で組んでいる手をクルッと返して上に伸びをします。 10.息を吐きながら、指先が肩より後ろを通るように手を下ろします。 11.このセットを5回ほど繰り返しましょう。 ~肩周りを動かすメリット~ ・肩甲骨周りほぐして肩こり解消 ・胸を開くことで気持ちも前向きに   下半身も肩周りもすっきりさせて、気持ち良くリフレッシュしましょう! 運動不足になりがちな年末年始、ちょっとした合間に取り入れてみてくださいね♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:58
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。