武田静加 【YOGA TIME】朝活ダイエット!胸を開いてやる気アップ・ひばりのポーズ④
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   活力アップ、朝活にオススメな「ひばりのポーズ」シリーズ第4弾。 シリーズ1~3の動画も併せて是非ご覧ください♪ https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300126342 https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300127524 https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300129696   ~「ひばりのポーズ」効果~ ・足、腰のむくみ改善 ・肩こり改善 ・やる気アップ ・骨盤矯正 ・ウエスト、ヒップの引き締め     <ひばりのポーズ④>   1.四つ這いの姿勢から、左足を前に出し、膝を床につきます。 2.左の足裏が右太ももに触るくらいセットし、右足は膝下を床につけたまま後ろに引いて、腰を浮かせます。 3.両手を胸の前でクロスします。 4.息を吸いながら、肩甲骨を動かすように腕を大きく広げて回し上げ、手のひらを外側に向けたまま両腕をV字に開いて、翼を広げるようにキープ。 5.この状態で3呼吸。 6.手のひらを反して天井に向け、大きく胸を開きます。 7.ゆっくりと3呼吸。 8.息を吐きながら、同じ道を通って両手を下ろし、胸の前で再びクロスします。   9.次に手を床につき、腰も落として上体を前に倒します。 10.「半分のハトのポーズ」でお尻や太ももの外側を伸ばします。 ※柔らかい方は前足のすねをマットの端と平行に近づけると、ストレッチ効果がよりアップします。 11.このままキープ、10呼吸。 12.息を吸いながら身体を起こし、両手を身体の横につきます。 13.肩と耳との距離を保ちながら、今度は上体を後ろに反らせます。 14.首に負担なく呼吸ができる位置でキープ、5呼吸。 ※前傾姿勢にならないように骨盤を立て、足の付け根の伸びを感じましょう! 15.息を吸いながら身体を起こし、足を替えて反対側も同様に行います。 16.この一連を5セットほど繰り返しましょう。     朝は最も脂肪燃焼効果が高くなるといわれているので、ダイエットにもおすすめですよ♪ 緊急事態宣言もまたまた延長になり、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、 運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:50
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。