武田静加 【YOGA TIME】朝から気分スッキリ!胸を開いてやる気アップ・ひばりのポーズ②
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   気持ちをスッキリさせ、やる気満ち溢れる1日に!「ひばりのポーズ②」。 前回ご紹介した、朝活にもぴったりな「ひばりのポーズ①」の続きの動作です。 一つ前の動画も併せて是非見てくださいね♪ https://creators.yahoo.co.jp/takedashizuka/0300126342   ~「ひばりのポーズ」効果~ ・足、腰のむくみ改善 ・肩こり改善 ・やる気アップ ・骨盤矯正 ・ウエスト、ヒップの引き締め     <ひばりのポーズ②> (※前半部分は「ひばりのポーズ①」同様)   1.四つ這いの姿勢から、左足を前に出し、膝を床に倒します。 2.左のかかとを恥骨の近くにセットし、右足は後ろに伸ばします。 3.両手を胸の前でクロスします。 4.息を吸いながら、肩甲骨を動かすように腕を大きく広げて回し上げ、頭の上で手の甲同士を合わせます。 5.息を吐きながら、同じ道を通って両手を下ろし、胸の前で再びクロスします。 6.これを5~10回繰り返します。下半身、股関節の伸びも感じながら、胸を気持ち良く開きます。 7.手を下ろしながら、息を吐き切ってお腹をしっかりと動かしましょう。   8.次に、下半身はそのままキープ、右手を右太ももに添え、左手を前から持ち上げて身体を反らせます。 9.キープ、5呼吸。身体の前側と胸をしっかり開いて呼吸を入れます。 10.息を吸いながら身体を起こし、今度はこのまま右手で左手首を掴んで、後ろに引くように身体を反らせます。 11.目線は天井方向へ、キープ5呼吸。 12.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。 13.足を替えて反対側も同様に行いましょう!     気持ちも体も目覚めの良い朝へ!シェイプアップ目的でも是非挑戦してください♪ 緊急事態宣言も追加延長になり、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、 運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。