武田静加 【YOGA TIME】夏前短期集中!体幹強化で全身引き締め・パワフルポーズ③
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   呼吸に合わせながら全身を大きく流れるように動かして、心身すっきり短期集中夏前ダイエット! 体幹を使って芯がある綺麗な身体を作りましょう♪   ~「椅子のポーズ」効果~ ・下半身の引き締め ・集中力アップ ・疲労回復 ・冷えむくみ解消 ・O脚改善   ~「戦士のポーズ」効果~ ・全身強化 ・バランス力アップ ・集中力アップ     <パワフルポーズヨガ③>   1.足を腰幅に開き、お尻を後ろに引きながらゆっくり腰を落とします。 ※反り腰にならないよう、真っすぐに保ちましょう! 2.息を吸いながら両手を斜め上に持ち上げます。指先からお尻まで一直線上になるように。 3.息を吐きながら手を下ろし、そのまま後ろに引き上げて肩甲骨を引き寄せます。 4.もう一度、吸いながら両手を持ち上げ、指先からお尻までまっすぐにします。 ※膝頭がつま先を越えないように注意しましょう! 5.吐きながら手を下ろし、後ろに引いて肩甲骨を引き寄せます。 6.上げ下げ5回繰り返します。   7.今度は息を吸いながら、膝を伸ばして両手を真上へ。右足を持ち上げて膝を90度に曲げます。 8.息を吐きながら、股関節から上体を前に倒していき、指先から足先まで一直線にします。 ※身体を倒す角度はどこでも大丈夫です。膝や肘をしっかり伸ばしましょう! ※骨盤が傾かないよう左右均等に、床と平行に保ちます。 9.息を吸いながら身体を起こし、吐きながら手を下ろします。 10.足を替えて反対側も同様に。     呼吸を入れながら、楽しんで集中してチャレンジしてください♪ 梅雨時期に加えて、長引く緊急事態宣言下、おうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、 運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:56
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。