武田静加 【YOGA TIME】体の前面と背面を交互に伸ばして巡りアップ!朝ヨガ⑤
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 寒さでお布団から出るのが辛い朝一、手軽にできてヤル気がアップする「朝ヨガ」シリーズ続きます。 朝ヨガを行うことで副交感神経→交感神経への切り替えがスムーズに! 自律神経が整い身体が起きるので、集中力が高まって作業効率UP♪ 起きてすぐでも、気持ち良くできる簡単な動きなので、是非挑戦してみてくださいね! . <MORNING YOGA⑤> 1.正座で座り、手を前方遠くに伸ばして指先を立ててつき、背中をグーっと気持ちよく伸ばします。 2.息を吸いながら、背中を丸めて身体を持ち上げ、そのまま前にスライドします。 3.足の甲と膝を床につけ、肩の下に手のひらをついて、胸と目線は斜め上へ向けます。 4.身体の前側を伸ばします。 ※朝一のヨガなので1呼吸1動作でなくてもOK! ゆっくりとマイペースな呼吸でいいので、深くたっぷりと取り入れましょう! 5.息を吐きながら、背中を丸めてお尻をかかとに下ろしたら、再び背中を伸ばします。 ※全ての動きをゆっくり、伸びているところを感じながら行いましょう! 6.同様に10回ほど繰り返します。 ※身体の前側を伸ばす際、膝を浮かせてポーズを取れる方はぜひ挑戦してみてください。 ※朝は特に、呼吸をゆっくりと身体にたっぷり入れましょう♪ 7.息を吸いながら、頭が最後になるように上体を起こします。 時間がある朝はもう少し回数を増やして、身体をすっきりさせちゃいましょう! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:01:02
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。