武田静加 【YOGA TIME】むくみ、肩こり改善!胸を開いてやる気アップ・ひばりのポーズ①
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武田静加 【YOGA TIME】むくみ、肩こり改善!胸を開いてやる気アップ・ひばりのポーズ①

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 朝活にもぴったりな「ひばりのポーズ」で、やる気をアップしましょう!   ~「ひばりのポーズ」効果~ ・足、腰のむくみ改善 ・肩こり改善 ・やる気アップ ・骨盤矯正 ・ウエスト、ヒップの引き締め     <ひばりのポーズ①> ※笑顔を忘れずに行っていきましょう♪   1.四つ這いの姿勢から、左足を前に出し、膝を床に倒します。 2.左のかかとを恥骨の近くにセットし、右足は後ろに伸ばします。 ※体が硬い、バランスが取れないという方は、左の足裏が右太ももにあたるくらいまで腰を床から浮かせてもOK。 3.両手を胸の前でクロスします。 4.息を吸いながら、肩甲骨を動かすように腕を大きく広げて回し上げ、頭の上で手の甲同士を合わせます。 5.息を吐きながら、同じ道を通って両手を下ろし、胸の前で再びクロスします。 6.繰り返します。下半身、股関節の伸びも感じながら、胸を気持ち良く開きます。 7.手を下ろしながら、息を吐き切ってお腹をしっかりと動かしましょう。 ※大きな羽で羽ばたくように、肩甲骨から動かします ※背中やお腹など動かしている場所を意識するのも効果的 8.呼吸に合わせながら10回繰り返し、足を替えて反対側も同様に行いましょう。   下半身も上半身も動かせるので、朝活やお仕事を頑張りたい日に是非行ってみてください♪ 緊急事態宣言も追加延長になり、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、 運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。