武田静加 【YOGA TIME】ねじって伸ばして腸を刺激!便秘解消!腸活ヨガ②
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 梅雨どきは気圧の変化によって、体調を崩したり、自律神経も乱れがち。 夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足対策にも! 近年話題の「腸活」シリーズ第2弾です!! ◆腸活とは… 腸の動きを促し腸内環境を整えること。 ダイエット効果あり。 ◆腸活のメリット ・便秘解消 ・肌荒れ改善 ・肥満解消 ・自律神経を整える ・免疫力アップ など ◆呼吸を大切に取り入れよう! 自律神経のバランスが整うと腸の動きが良くなる。 ⇒自律神経を整えるには、深くゆっくりと行う呼吸が有効。 夏前にお腹周りをスッキリさせて自分に自信をつけましょう♪ . <腸活YOGA②> 1.四つ這いの姿勢から、手と手の間に左足を置きます。 2.息を吸いながら身体を起こします。 3.次の吸う息で両手を前から持ち上げ、上体を後ろに反らせます。 4.このまま5呼吸。身体の前側を伸ばします。 土台となる下半身はブレないように力強く体勢を作りましょう。 5.吸う息で上体を起こし、吐く息で手を横に大きく広げながら、左向きに身体をねじります。 6.目線は左側か斜め後ろへ。5呼吸、深い呼吸を入れましょう。 7.吸う息で身体を戻しながら、再び両手を上にあげます。 8.息を吐きながら、両手を合わせて胸の前に下ろします。 9.合掌したまま右肘を左太ももの外側にあて、息を吸いながら背筋を伸ばします。 10.吐く息で身体を更にねじり、目線は斜め上へ。5呼吸。 11.吸う息で身体を起こし、両手を床につけて四つ這いに戻ります。 12.反対側も同様に。 ねじりを多めに入れて腸をしっかりと動かし、ぽっこりお腹を解消しましょう! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:57
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。