武田静加 【YOGA TIME】つっぱり棒を使ってスッキリ肩こり解消!ヨガ棒_戦士のポーズ①
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 コロナ太りやストレス、運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ始まります。 ~ヨガ棒の効果~ ・姿勢改善 ・リラックス ・軸が自然にとれる 今シリーズでは挑戦しやすいように、100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います! ヨガ棒を使って肩周りをすっきりさせましょう。 . <ヨガ棒 戦士のポーズ①> 1.足を肩幅の1.5倍くらいに縦に開き、右のつま先は正面、後ろのつま先は斜め45度にします。 2.骨盤は右のつま先と同じく正面に向け、息を吐きながら前に踏み込みます。 ※足の裏を床に全部つけ、力強く踏みましょう! ※後足の小指が浮きやすいので注意、前足の膝が内側に入りやすいので注意! ※踏み込んだ時、前足の膝が踵のラインを追い越しすぎないようにしましょう。 3.息を吸いながら、両手で棒を持って上に伸ばし、胸を大きく開きます。 ※棒を持つ手の幅は肩幅くらい。苦しければ手の幅を広めにしてもOKです。 4.無理がなければ上体を後ろに反らせて、前側の伸びをより感じましょう。 5.目線は斜め上へ、このまま5呼吸。 肘を伸ばし、胸を大きく開いてリフレッシュ! 6.息を吸いながら上体を起こし、吐きながら手を下ろして身体を解放します。 ※肩周りが辛い方は手と手の間を広くするとやりやすくなりますよ♪ 7.反対側も同様に行いましょう。 胸を開いて肩こり解消! 棒を使うことでポーズがとりやすくなって効果アップ☆ 背筋も伸ばせるので、深く呼吸を入れてリラックスしましょう! いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:49
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。