栄養満点!コロコロおにぎり
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栄養満点!コロコロおにぎり たまには「甘くないおやつ」も。 一緒に作ればもっとおいしい♪ にぎやかな配色が楽しい、手のひらサイズのコロコロおにぎり。程よい量のごはんで腹持ちもよく、たんぱく質やカルシウムをチャージすることができます。 甘いものもいいけれど、キッズのおやつタイムは、成長期に必要な栄養素を食事にプラスして補給する大切な時間でもあります。 もちろん甘いお菓子を楽しむ日があっても◎ その日の気分や体調にあわせて、おやつタイムを楽しんでみてくださいね! 材料・作り方 各小4個分 ■鮭&チーズおにぎり 温かいごはん 200g 鮭フレーク 20g プロセスチーズ 30g 1. ごはんに鮭フレーク、0.7cm角に切ったチーズを入れ、混ぜ合わせる。 2.(1)を4等分し、ラップにのせて包み、丸く握る。 ■梅&しらすおにぎり 温かいごはん 200g 梅干し 1個 しらす干し 20g ブロッコリー(塩ゆで)小房1個 1. ごはんにしらす干し、粗みじん切りにしたブロッコリー、ちぎった梅干しを入れ、混ぜ合わせる。 2.(1)を4等分し、ラップにのせて包み、丸く握る。 ■かにかま&枝豆おにぎり 温かいごはん 200g かに風味かまぼこ 2本 枝豆 20g ごま塩 少々 1. ごはんに枝豆を入れ、1~2㎝長さに切ったかに風味かまぼこをほぐして加え、混ぜ合わせる。 2.(1)を4等分し、ラップにのせて包み、丸く握る。 3. ラップを外し、ごま塩を振る。 ■コーン&バターおにぎり 温かいごはん 200g 粒コーン(水煮)20g バター 10g 1. 耐熱容器に粒コーンとバターを入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で30秒加熱し、混ぜる。 2. ごはんに(1)を入れ、混ぜ合わせる。 3.(2)を4等分し、ラップにのせて包み、丸く握る。 ★お子さんのおやつは、食事に響かないように適量をあげてください。

再生時間
00:01:26
配信期間
未定
タイトル情報
Tasty Japan