再生
ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
来年の運勢は!? 手作りおみくじ
来年の運勢は!? 手作りおみくじ
お正月にみんなで盛り上がるおみくじを作りました! 運勢はみんなで決められたり、子どもが自由に作ったりできるので楽しいですよ。 運勢だけでなくゲームにも使えるのでぜひ作ってみてくださいね。 ■材料 ・空き箱(ラップの空き箱を使用) ・ストロー ・テープ ■作り方 1.空き箱にストローが通るくらいの穴をあける 2.空き箱の形を整え箱の周りをテープで覆う 3.箱に入る長さに調節したストローの先にテープを貼り運勢をかく 4.振って楽しむ ※ラップの空き箱を使用する際は切り口でケガをしないよう十分お気をつけください。 ※子どもがストローを口に入れないよう保護者の方がそばにいてあげましょう。 監修者:保育士(MAMADAYS編集部)
- 再生時間
- 00:00:40
- 配信期間
- 〜 未定
- タイトル情報
- MAMADAYS - ママデイズ -
- 離乳食作りから、育児のヒント、家事の知恵、DIY、ヘルスケア、ファッションまで、ママのためのお役立ち情報を動画で毎日配信しています。