再生
ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第十章『二度目の冬に向けて』
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第十章『二度目の冬に向けて』
まで
すっかりフリーダに気に入られたマイン。フリーダの話から、マインは身食いという病気だったことが分かる。治すためには、多額のお金がかかるらしい。そのことに気づいていたベンノは、商品についてのマインの情報を買ってくれる。さらに髪飾りの注文を受け、新しい商品のアイデアも次々と考えていくマイン。だが、そんな最中にも身食いの熱はマインを蝕んでいき……。
- キャスト
- マイン:井口裕香 フェルディナンド:速水奨 トゥーリ:中島愛 エーファ:折笠富美子 ギュンター:小山剛志 ルッツ:田村睦心 ベンノ:子安武人 オットー:日野聡 マルク:前野智昭 フリーダ:内田彩
- スタッフ
- 原作・著者:香月美夜 イラスト:椎名優(TOブックス 刊) 監督:本郷みつる 副監督:川崎芳樹 シリーズ構成・脚本:國澤真理子 キャラクターデザイン:柳田義明 海谷敏久 総作画監督:遠藤 江美子 プロップデザイン:ヒラタリョウ 美術監督:木下 了香 美術設定:天田 俊貴 美術会社:美峰 色彩設計:一瀬 美代子 撮影監督:北村 直樹 編集:長坂 智樹 音響監督:渡辺 淳 音響効果:倉橋 裕宗 録音調整:榊枝 一也 音響制作:JTB Next Creation 音楽:未知留 音楽制作:フライングドッグ プロデュース:ジェンコ アニメーション制作:亜細亜堂
- 再生時間
- 00:23:40
- 配信期間
- 〜
- タイトル情報
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
- 本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー開幕!
- 目覚めると、そこは本のない異世界だった――活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。 兵士の娘では、とても手が届かない。どうしても本が読みたいマインは決意する。「本がなければ作ればいい」体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。 果たして、マインは本を作ることができるのか!? マインの本を作る冒険が、いま始まる。
- 更新予定
- 月・水・土 00:00
(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会