朝の5分で伸びるカラダに 柔軟性をあげて しなやかなボディラインを創る
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今日は朝の5分で出来るストレッチを紹介していくよ! 起きたばかりの身体は、柔軟性がアップしやすい温かい状態です。 運動をしてウォーミングアップした後と同じ様に筋肉が伸びやすい状態になってるの。 寝ぼけながらにカラダを伸ばす事で目もカラダもすっきり目覚めていきます。 股関節周りが硬い方や腰痛持ちの方には、このストレッチが凄いオススメ! 一つ一つのポーズで呼吸を整えて、深い呼吸を3回ずつしてみてください。 筋肉が伸び、皮膚が引っ張られるのを感じます。 呼吸をしながら、どっちに引っ張られるのかを意識し、カラダをそれと逆の方へ引っ張ってみて。 ツラ〜い、イタ〜い、と感じた時に口からふぅ〜と大きく息を吐いていきます。 びっくりするほどスッキリするはず! 【やり方】左右1回ずつ ①脚を肩幅大に開き、両膝に手をあてる。左右交互に膝を曲げ、内腿を伸ばす。 ②右膝を曲げて右側へお尻を下ろす。 ③左手で右脚首を掴み、右手を上から大きく左に向かって伸ばす。そのまま深く3回呼吸。 ④身体を右へ向け、左手を天井に向かって伸ばす。左脚の股関節からお腹に向かって伸びるのを感じてみて。そのまま深く3回呼吸。 【こんな方にオススメ】 ・ヨガをしたいけど時間がない方 ・腰痛・頭痛がある方 ・股関節が硬い方 ・下半身がむくみやすい方 ・肩こりがある方 ・朝起きれない方 ・睡眠の質をあげたい方 今日もスッキリ素敵な笑顔で過ごそう!

再生時間
00:01:03
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。