日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!
再生

ブラウザーで視聴する

日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

日産スカイライン史上最強エンジン搭載モデル、400Rをアネスト岩田ターンパイク箱根で試した!

日産スカイラインが新型となって、史上最強のエンジンを搭載したモデルである「400R」が加わった。今回はこれをアネスト岩田ターンパイク箱根および自動車専用道で試す機会を得た。 日産スカイライン400Rは、3.0LのV6ツインターボ・エンジンであるVR30DDTTを搭載。このエンジンは400Rのために細かなところにまで手が入ったもので、最高出力405馬力、最大トルク475Nmを発生する。そしてこれを7速ATに組み合わせて後輪を駆動するFRレイアウトを採用している。 日産スカイラインはもともとDAS(ダイレクト・アダプティブ・ステアリング)と呼ばれるバイワイヤ技術を用いたステアリングシステムを採用しており、ステアリングの舵角とタイヤの切れ角を自在に制御できる。今回に新型ではこのDASのフィーリングをより向上させた上で、400R専用のチューニングが施されている。 またサスペンションはIDS(インテリジェント・ダイナミック・サスペンション)と呼ばれる電子制御で減衰力を可変させるタイプのショックアブソーバーを備えており、これをドライブモード切り替えで制御しているが、このIDSも400R専用のチューニングがなされているのが特徴だ。 果たしてスカイライン史上最強のエンジンを搭載した400Rはいかなる走りを見せてくれるのか? LOVECARS!TV!キャスターで自動車ジャーナリストの河口まなぶが試した。

再生時間
00:02:59
配信期間
未定
タイトル情報
LOVECARS! TV!
自動車ジャーナリストの河口まなぶが、新車の情報をいち早く動画でお届けする日本で唯一の自動車動画専門チャンネル。新車発表会、新車試乗会、海外試乗会、モーターショー、各種イベントをお届けします!