日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS
再生

ブラウザーで視聴する

日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

日本で一番人気の大型バイクはカッコよくて乗りやすくてフレンドリー!|KAWASAKI Z900RS

今日はKawasakiの大人気大型車種Z900RSの紹介です! 【Z900RSとは】 カワサキ往年の名車「Z1」というバイクがありましたが、ネオクラシックシリーズブームといわれている現代にそのオマージュモデルとして発売されたのが、このKawasakiのZ900RS。 古き良き伝統を残しつつ現代の技術が盛り込まれている車種になります! 【まず軽さに驚く】 まず驚くのが車両が軽い。実際には車両重量が215Kgとそこまで軽い訳ではないのですが重心の配分など様々な要因で取り回しも軽く感じました。 乗り出してしまうとこの軽さはもっと顕著に感じられヒラヒラしている感じ。タイトコーナリング等でも軽快に走れてしまうほどの楽さと楽しさがありました。 【街乗りも優秀】 約950ccの水冷4気筒エンジンを搭載している大型バイクなので「乗りにくいのかな?」と思いきや町乗りでの低速トルクも優秀でエンストの心配なく乗ることができました。 ハンドル位置が高く上体が起きているので操作性がいい所もポイント、入り組んだ道でも操作しやすく感じました。 またスリッパーアシストクラッチの恩恵でクラッチレバーが物凄く軽いので、これは渋滞に巻き込まれた際になどノロノロ運転する際には大いに助かるポイントです。 【実はフレンドリーな性格?】 戦闘力が高そうなバイクですが、もちろん回していくと900cc超えの大型バイクだ!という感想も持つ性格ですが、ハンドリング、コーナリング、エンジンレスポンスなどライダーが「こう動いてほしい」と思うようにバイクが動いてくれる印象で、Z900RSとライダーである自分の距離感を近く感じた印象です。 またシート高も800mmとそこまで高い位置ではなく乗りやすいライディングポジションにあるのも日本人に嬉しい所なのかもしれません。 【絶好調のZ900RS】 登場してから数年大型バイクの国内販売台数TOPを誇るZ900RS。 ツーリング先でもかなり多くの台数を見かけるようになってきました。いざ試乗してみるとほしくなってしまうぐらいこのバイクのフレンドリーさと良さを感じられることができました。 【主なスペック等】 シート高 800mm 車両重量 215kg 乗車定員 2名 排気量 948cc 最高出力 82kW/111PS 最高出力回転数 8500rpm 燃料タンク容量 17L 燃料種類 ハイオクガソリン ・Kawasaki Z900RS https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/ ・撮影協力 バイクショップナベ

再生時間
00:01:31
配信期間
未定
タイトル情報
MattRiderJapan
バイクに乗りながら日頃のツーリング日誌である「モトブログ」を主にYoutubeに投稿している「モトブロガー」。動画を通じて「バイク」と「旅」の魅力を若い世代の人々に知ってもらおうという思いで活動している。バイクジャンルだけに留まらず「旅」や「キャンプ」を主軸にマルチに活躍できる映像クリエイターを目指している。イギリスとUKロックが好き。