新感覚おやつ試してみる?ポテトよりヘルシー!?フライしたら美味しすぎなアレ2選
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まさかアレでフライドポテト風! 食感も味も今まで食べたことないけど、絶対ハマります♡ ヘルシーだからといって食べ過ぎ注意ですよ! . case1:フライド高野豆腐 . ■材料 ・高野豆腐…2個 ・片栗粉…大さじ3 ・塩…小さじ1/2 ・カレー粉…小さじ1 ・粉チーズ…大さじ1 . ■手順 1.高野豆腐は水に浸し、10分ほどしたら水気をよく切り、スティック状に切る。 2.ポリ袋に片栗粉を入れよく振ったら、170〜180℃に熱した油で揚げる。 3.油を切ったら熱いうちに、塩、カレー粉、粉チーズをまぶしたら完成です! . case2:フライド大根 . ■材料 ・大根…1/4本 ・すりおろしにんにく…1cmくらい ・しょうゆ…大さじ1 ・薄力粉…大さじ2〜 ・片栗粉…大さじ1.5 . ■手順 1.皮をむいた大根をスティック状に切り、ポリ袋に入れる。 2.しょうゆ、すりおろしにんにくを入れよく揉み、10分ほど置く。 3.フライパンに大根がギリギリ浸るくらいの油を入れて170〜180℃に熱する。 4.2に薄力粉を水分がなくなるまでまぶし、さらに片栗粉をまぶしたら余分な粉は落としてすぐに揚げる。(2〜3分揚げたら、強火にして1〜2分) . POINT:粉をつけたらすぐに油に入れるとサクッと仕上がる

再生時間
00:00:58
配信期間
未定
タイトル情報
mamatas(ママタス)
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