新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro
再生

ブラウザーで視聴する

新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

新エンジンでさらに乗りやすくなった旅するバイク!|トライアンフ・タイガー900GT Pro

今回はイギリスのオートバイメーカートライアンフの新モデル「タイガー900GT Pro」に試乗させて頂きましたのでその紹介です! 【進化したアドベンチャバイク】 ここ数年アドベンチャーバイクというジャンルが世界中でも注目され、流行になっています。未舗装のダートでも走れる走破性や十分な積載性能など街乗り〜ロングツーリングまでオールマイティにこなしてくれるジャンルのバイクです。 そんなジャンルのバイクですが、トライアンフにはタイガー800というミドルレンジのアドベンチャーバイクのシリーズがありましたが、今回それが一新されて「タイガー900シリーズ」がデビューしました! 【新設計エンジンでさらに乗りやすく】 今回のタイガー900では「Tプレーン」と呼ばれる爆発間隔が異なるエンジンを採用。特に中低速域のトルクを厚くすることでエンジンの全域でスムーズな回転を実現しています。 これは先代モデルと比較しても発進時の低速のエンジンのフィーリングから乗りやすさが違い、粘り強くエンストの心配やギクシャク感が少ないキャラクターになったなと感じました! またシート高も810-830mmの幅で選択が可能で身長165cmの僕が乗っていても安心感のあるポジションでした。 【快適装備も装備で長距離ツーリングにも最適!】 今回試乗したProという上位グレードには、グリップヒーター・シートヒーター・フォグランプ・クルーズコントロール・電子サスペンション・タイヤモニタリングシステム・上下のクイックシフターなどと特に長距離ツーリングの際により快適にクルージングできる機能を兼ね備えています。 特に電子サスペンションのセッテイングは、荷物やタンデムで2人乗りをしている際など状況に合わせたサスペンションセッテイングをボタン1つでしてくれるので驚きです。 快適装備でさらに乗りやすくなった今回のタイガー900GT Pro。オフロード寄りのモデルのタイガー 900 RALLYシリーズの味付けも気になりますが、オンロードメインで旅やキャンプツーリングをするライダーにはオススメの1台です! ■車両情報 TRIUMPH TIGER 900 GT https://www.triumphmotorcycles.jp/bikes/adventure/tiger-900-gt ※外部サイトにリンクします。 ■撮影協力 トライアンフ東京ベイ ■BGM Nash Music Library

再生時間
00:01:30
配信期間
未定
タイトル情報
MattRiderJapan
バイクに乗りながら日頃のツーリング日誌である「モトブログ」を主にYoutubeに投稿している「モトブロガー」。動画を通じて「バイク」と「旅」の魅力を若い世代の人々に知ってもらおうという思いで活動している。バイクジャンルだけに留まらず「旅」や「キャンプ」を主軸にマルチに活躍できる映像クリエイターを目指している。イギリスとUKロックが好き。