慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ
再生

ブラウザーで視聴する

慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

慣れないテレワークに最適! 簡単ストレッチ4つ

お家でのパソコン作業はどうしても姿勢が悪くなりがち…。肩こりや腰痛に悩まされている人も多いのでは? そんな方に朗報! スキマ時間でできる簡単ストレッチをご紹介します! 【肩こり対策ストレッチ】 ① ・足を肩幅に開き、後ろで手を組む。肩甲骨を寄せるように意識しながら組んだ手を伸ばす。  伸ばしたまま 5 秒キープしてゆっくり元の姿勢に戻る。 →肩甲骨はよせる、胸は開くように意識する。 →反ったり前に倒れたりせず、まっすぐ立って伸ばす。 ② ・足を肩幅に開き、手を前に伸ばして組む。背中を押し出し、手を前に伸ばす。  5 秒キープしてゆっくり元の姿勢に戻る。 →肩甲骨を伸ばすように意識する。 ③ ・足を肩幅に開く。手を前に伸ばし、手のひらを外に向けて組む。ゆっくり耳の横まで持ち 上げる。5 秒キープしてゆっくり元の姿勢に戻る。 →脇下と背中を伸ばすように意識する。 ①~③ を 2~3 セット。力を抜いてゆっくり行ってください。 【腰痛対策ストレッチ】 ① ・足を肩幅に開く。足首を持ってしゃがみ、太ももと胸をつけたまま膝を伸ばす。   5 秒キープしてゆっくり元の姿勢に戻る。  →ももの裏側を伸ばすように意識する。 →太ももと胸の間に隙間ができないように、しっかりくっつけて伸ばす。 豆知識◎もも裏の筋肉は骨盤を支える筋肉と繋がっているため、そこを鍛えることで腰を正しい位置で保てるようになるよ! 2~3 セット。力を抜いてゆっくり行ってください。 ※痛みのある方は無理をせず、気持ちいいと感じる程度で行ってください。 出演:水越みさと ヘアメイク:TOMOMI KATAOKA@STRAMA http://strama.jp 問山 直弘(といやま なおひろ) 垂井ファミリー接骨院院長(http://taruifamily.com ) 皇學館大学国史学科卒業。大型旅館に勤務後、国家資格を取得するため名古屋医専に入学。 柔道整復師免許を取得し、毎日患者さんが100人以上来院される院にて修行。 2014年に御縁のあった垂井町で開業。 厚生労働大臣が免許を与えた国家資格である「柔道整復師」による治療を受けられる「接骨院」で、 患者様を家族(ファミリー)のように想い施術していきたいという意味を込め、 垂井ファミリー接骨院という名称に。アットホームで通いやすい接骨院を目指している。 痛みを単にとるだけではなく、なぜその痛みや症状が起こったのかを追求し、 日常生活動作のアドバイスを行い、再発防止に努めている。

再生時間
00:01:16
配信期間
未定
タイトル情報
C CHANNEL
女の子の「知りたい!」を1分で解決する動画メディアです♡ ヘアスタイル、メイク、ネイル、料理レシピ、ファッションなどの動画をおしゃれなクリッパーが毎日投稿しています!人気のトレンドを1分無料動画で手軽に知りたい女の子はC CHANNELまで!