専門医が教える! 自分で出来る生理痛緩和法
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多くの女性が生理痛を感じたことあるはず。 不本意にやってくるその痛み、セルフケアで緩和してみませんか? 今回は、専門医監修の元、自分で出来る生理痛緩和法をご紹介します。 痛みが必ずしも病的ではあるとは限りませんが、 日常生活に支障が出るほどの痛みがある場合は受診しましょう。 ①ツボ押し 膝の皿から指3本分上の内ももにある生理痛のツボ。 生理痛になる前でも、生理痛になってからでも効果があり。 やり方:2~3秒軽く押し、10回ほど左右繰り返す。 ②身体を温める 生理痛に冷えは大敵! 生姜やレモンなど、身体を温める食品を積極的に摂って、冷え対策! 靴下を履いたり、ストレッチをして血行を良くすることも効果的◎ ③ラベンダーの香り 痛みを和らげてリラックス効果のあるラベンダーの香り。 生理痛になったら、アロマとして焚いたり、キャンドル、入浴剤などをラベンダーの香りに変えてみては!? ④カフェインを避ける 血管収縮作用があるため、血行が悪くなり生理痛が重くなる原因に。 痛みがある場合はなるべく避けるのが吉。 監修:後安 聡子(ごあ さとこ) さゆりクリニック院長 出演:三ツ石佳中央莉 ヘアメイク:竹中真奈美 @manami_hmclair

再生時間
00:00:45
配信期間
未定
タイトル情報
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