富井宏美 30秒でマスター 座ってルーシーダットン リラックス 呼吸法 基本の基本
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富井宏美 30秒でマスター 座ってルーシーダットン リラックス 呼吸法 基本の基本

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 今月から、リクエストいただいた、椅子に座って出来るルーシーダットンを紹介します! まずは、基本の基本、呼吸法からマスターしましょう! 足を揃えて座り姿勢を正します。 足の裏がしっかり地面についていることを確認してくださいね。 手の平をお腹に当てます もう片方の手のひらを胸に当てましょう 鼻から息を吸います お腹と胸が風船のように膨らむことを確認して吸い込めるだけ吸い込みます 口をすぼめて シューっと音を出しながらお腹がペタンコになるまで息を吐き切ります 繰り返しましょう! 鼻から息を吸います お腹と胸が風船のように膨らむことを確認して吸い込めるだけ吸い込みます 口をすぼめて シューっと音を出しながらお腹がペタンコになるまで息を吐き切ります お腹と胸の動きをマスターしたら、 両手の平を上に向けて膝の上に楽に置きます お腹と胸の動きを意識しながら呼吸を続けてみてくださいね 10回くらいゆっくりゆっくり行うのがおすすめです。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 地面に座る呼吸法はこちら リラックス呼吸法 https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300007970 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:31
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。