富井宏美 30秒でマスター ルーシーダットン お腹の引き締めと体幹トレーニング 腹筋 太ももの引き締め
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~ お腹の引き締め、体幹トレーニング、腹筋、太ももの引き締めにオススメのストレッチです お正月太り対策に、テレビを見ながらながら運動しましょう~ 両足を肩幅に開いて姿勢を正して座ります 両手を足の付け根に置きましょう 鼻から吸いつつ片足を水平に持ち上げます 口から吐きつつゆっくり足を戻しましょう 反対の足と交互に数回行いましょう また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 鼻から吸うときのポイントは、 お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。 吐き出すときのポイントは、 口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。 お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。 全身を使って行う同じポーズはこちら 骨盤のゆがみにオススメのポーズ https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300015380 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。