富井宏美 ラクしてキレイ 30秒でマスター ルーシーダットン 股関節ストレッチ 腰痛予防 代謝UP
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ルーシーダットンのポーズの中から今日は、股関節周りの柔軟性アップのポーズを紹介します。 もも裏ストレッチとしても効果大なポーズで、毎日少しづつ続けることがポイントなポーズです。 腰痛予防にもおすすめと言われているポーズです。 開脚して座ります。 お尻の下(座骨)に両手を敷いて座ります。 鼻から吸いつつ上に伸びながら胸を張りましょう。 口から吐きながら緩めます。 先ほどよりも少し足を開きます。 鼻から吸いつつ上に伸びながら胸を張り、口から吐きながら緩めます。 先ほどよりも足を開いて呼吸を繰り返します。 もうひらけない~というところまで頑張って開きます。 毎日繰り返すことで可動域がひろがりますよ! 簡単なポーズほど、ゆっくりと深呼吸出来るので、リラックス効果にも。 体がぽかぽかするーとよくおっしゃられる方も多いので冷え性さんにもおすすめです。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。