女性パーソナルトレーナー伝授 体幹をつける方法
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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーよ。 今日は身体の芯になるパーツ、体幹トレーニングを紹介していきます。 体幹とは、手足を除いた胴体部分を言います。この胴体部分には心臓はもちろん、内臓、それらを支えている筋肉があり背骨があります。 腹筋や背筋が衰えてくれば、内臓は重力によって下へ下がり、背骨を正しい配列に保つ事が出来ません。 今日ご紹介する体幹トレーニングは、ただの筋肉トレーニングだけではありません。 あなたの内臓の働きを活発にし、重たい頭を上向きにキラキラと輝く笑顔を作っていきます! それでは始めていきましょう! 【やり方】各1分 ①腕を動かす 四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置きます。手と手の間に左手を置き、右手を前方に伸ばしていきましょう。お腹の力を抜いて腹筋を伸ばす。息を吐きながら肘をお臍に近づける。背中を丸めてお腹を凹ます。反対側同様に動かす。 ②足を動かす 四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置きます。膝と膝の間に左膝を置き、右足を後方へ伸ばす。お腹の力を抜いて腹筋を伸ばす。息を吐きながら膝を胸に近づける。背中を丸めてお腹を凹ます。反対側同様に動かす。 ③四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置きます。息を吐きながら背中を丸め、お腹を凹ます。お尻が下方にずれないように重心を前方へ、肩の真下に手首をキープしたまま動作する。 【こんな方にオススメ】 ・ぽっこりお腹 ・内臓脂肪が高い方 ・高血圧の方 ・出っ尻の方 ・姿勢が悪い方 ・便秘がちな方 ・痩せたい方 BGM : Nash Music Library NSCー807-15 ■参考情報/Yahoo!ショッピング バランスボード https://shopping.yahoo.co.jp/products/z44d353koa?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products ストレッチポール https://shopping.yahoo.co.jp/products/z45bofcs6j?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products 体幹ストレッチ https://shopping.yahoo.co.jp/products/2c382f3634?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:57
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。