夏までに背中を引き締める!
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今日は1日3分で背中を、夏までに背中を引き締めるエクササイズを紹介するよ! 背中が痛い⁈ もしかしたら背中の筋肉がスムーズに動いていないかもしれません。 同じ姿勢を長時間したり、肩甲骨や背中の動きが少なくなると筋肉の収縮がなくなり、動きが硬くなってきます。 ストレッチをしただけでも、逆に痛い⁈なんてこともあるかもしれません。 今日は朝起きてやると交感神経が働き活発になり、夜寝る前にすると背中の血行が良くなりぐっすり眠れる3分エクササイズを紹介していきます。 【やり方】 1、うつ伏せになり両肘を胸元に置き30、片手ずつ肘を高く上げ前から後ろへ回す。 左右30秒ずつ 2、上体を起こしキープさせたまま、両手を真っ直ぐ前から後ろへ肘を引く。30秒 3、上体を起こしたまま、両手を後ろへ伸ばし手のひらを上にし上下に動かす。30秒 4、両手を胸の横に着き、肘を伸ばして上体を起こす。ゆっくり肘を曲げながら優しく胸を床に戻す。1分 【こんな方にオススメ】 ・肩凝りがある方 ・背中が硬い方 ・冷え性の方 ・運動不足の方 ・不眠症の方 ・デスクワークの方 ・背中を引き締めたい方 BGM : Nash Music Library NSC807-16 ■参考情報/Yahoo!ショッピング 1分測れるタイマー https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4entvvrdh?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products おうちで可愛いトレーニングウエア https://shopping.yahoo.co.jp/products/z44bgcu20q?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products 疲れた身体をマッサージ https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4gjrnd0ki?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:58
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。