初心者さんのための基本のヨガポーズ|太陽礼拝(四肢礼拝)|NATTY YOGA
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初心者さんのための基本のヨガポーズ|太陽礼拝(四肢礼拝)|NATTY YOGA

ヨガ初心者の方はまず基本のポーズからマスターしていきたいですよね! ご紹介する『太陽礼拝』という動きはパターンがいくつかあります。今回の太陽礼拝は「太陽礼拝A」や「四肢礼拝」と呼ばれ、多くのヨガクラスで取り入れられている動きになります。 太陽礼拝には前屈、後屈、筋力を使う、身体をストレッチさせる動作が沢山含まれています。繰り返し行うことによって、全身をくまなくしっかり使うことが出来る為、ヨガ初心者の方は、まずこの動きを覚えてチャレンジいただくのをオススメします! 【期待できるポーズの効果】 ・全身の血行促進 ・疲労を回復する 
・内臓の調子を整える
 ・むくみを解消する
 ・肩こりを軽減する
 ・お腹・お尻・脚を引き締める
 ・姿勢を整える
 ・冷え性改善
 ・便秘の解消
 etc,,, 【やり方】 
(1)両足を揃えて立ち、両手を回し上げ、上で手を合わせ、目線を指先へ向ける【息を吸う】 (2)上体を前に倒す※膝を曲げてもOK【息を吐く】 (3)両手をすねに当て、背中を伸ばし目線を前方へ【吸う】 (4)手を肩の下につき、足を後ろに伸ばし、脇を締めたまま肘を90度に曲げる【吐く】 ※上体を真っ直ぐに保つ (5)上体を前にスライドするように、手と足の甲で床を押し、肘を伸ばし、胸を引き上げる【吸う】 ※この時膝は床から浮かせる (6)足のつま先を立て、お尻を斜め後ろに引き、身体の背面を伸ばす【吐く】 ※背中が丸まるなら、膝を曲げてかかとを上げたままでOK! ※このまま3〜5呼吸繰り返してもOK! (7)両足を手の間に歩かせ、両手をすねに当て背中を伸ばす【吸う】 (8)深く前屈する※膝を曲げてもOK【吐く】 (9)両手を横から回し上げ、上で手を合わせ、目線を指先へ【吸う】 (10)手を合わせたまま両手を胸の前に戻す【吐く】 (1)~(10)を呼吸に合わせ3〜5回繰り返す。 いかがでしたか? 動画の[Inhale]は鼻から息を吸う、[Exhale]は鼻から息を吐くという意味です。 慣れてきたら呼吸に合わせてリズミカルに行ってみてください! きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

再生時間
00:00:48
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。