冷凍豆腐アレンジ2選〜ヘルシーなのにボリューム満点!〜
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ガッツリ肉が食べたいけど、カロリーを抑えたい…。 そんな時に万能なのが、お豆腐なんです! 一晩凍らせて水分を絞れば、見た目も食感もまるで肉そのもの。 ダイエット中にもおすすめのレシピ、ぜひ作ってみてくださいね! 冷凍豆腐アレンジ2選〜ヘルシーなのにボリューム満点!〜 豆腐カツ 1人分 材料: 木綿豆腐 1丁 塩 少々 コショウ 少々 小麦粉 適量 溶き卵 適量 パン粉 適量 揚げ油 適量 中濃ソース 適量 作り方: 1.豆腐はキッチンペーパーで包んで水気をよく切り、ラップに包んで一晩凍らせる。 2.冷凍豆腐を600Wの電子レンジで片面2分ずつ加熱し、粗熱が取れたら水気を絞る。 3.(2)に塩、コショウを振り、薄力粉、溶き卵、パン粉をまぶす。 4.180℃の揚げ油で両面きつね色になるまで揚げたら、完成!お好みで中濃ソースをかけて召し上がれ。 --- 豆腐キーマカレー 2人分 材料: 木綿豆腐 1丁 玉ねぎ(みじん切り) 1/2個 にんじん(みじん切り)1/2本 カットトマト缶 1/2缶(200g) カレールウ(刻む) 30g ケチャップ 大さじ2 ウスターソース 大さじ1 サラダ油 大さじ1 作り方: 1.豆腐はキッチンペーパーで包んで水気をよく切り、ラップに包んで一晩凍らせる。 2.冷凍豆腐を600Wの電子レンジで片面2分ずつ加熱し、粗熱が取れたら水気を絞る。 3.(2)を手でつぶして細かくする。 4.フライパンにサラダ油を引いて中火に熱し、玉ねぎ、にんじんを加えてしんなりするまで炒める。(3)を加えて炒め合わせる。 5.トマト缶、カレールウ、ケチャップ、ウスターソースを加えて、水分が飛ぶまで煮詰める。 6.器にご飯を盛り、(5)をかけたら、完成!

再生時間
00:02:01
配信期間
未定
タイトル情報
Tasty Japan