anna 全身引き締め!!脇肉スッキリくびれを作る体幹トレーニング!
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【体幹トレーニングで全身引き締め!くびれを作る『サイドツイスト』】 今回は体幹を鍛えるプランクにプラスして、脇肉やデコルテ、くびれをつくるトレーニングをご紹介いたします。 と、その前に!以前にもお伝えした『体幹』について改めてお伝えします。 『体幹』とはインナーマッスルとも呼ばれる身体の内側奥にある筋肉で、身体の中心にある骨、骨盤から積み重なる脊柱(背骨)を支え、スムーズに身体が動くようにサポートする為の筋肉が体幹(体幹筋)です。 この胴体の中心部全体を支える体幹筋を鍛えることで、姿勢・バランスの整った健康な身体、全身の筋力アップで疲れにくく痛みが出にくい身体、そして基礎代謝が上がりやすくなることで全身の引き締め・脂肪燃焼に効果的と言えるんです!(^^)! 体幹筋と合わせて、あばら周りを動かすことでスッキリとしたくびれを目指しましょう!! 『やり方』 ①椅子を使って基本のプランク、肩の真下に手をつき頭~足首一直線にします。 ②片手を頭に添えて胸を開いて閉じる。 ③肘と肘を合わせるように胸を丸め、目線を肘に合わせ高く見上げる。 ④バランスを保つために腹圧を高める呼吸に合わせて、息を吸って開き吐いて閉じる。 左右10回づつ、2セットからチャレンジ!! 毎日コツコツ取り入れやすい体幹トレーニングで運動習慣をつけて、健康な身体を目指しましょう!! 今日もお疲れ様です!フォローよろしくお願いいたします(^o^) ペアトレーニングトレーナー/HIKARU Instagram@piiikachan

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
anna
女性専用フィットネスクラブインストラクター・健康管理士一般指導員 1人1人の悩みや痛み、目的に合わせた運動方法を伝え、今まで約3,000人の指導をしています。その経験を生かし、インストラクターとして、1児のママとしてインスタグラムで約7万人のフォロワーさんへ動画配信をしながら運動習慣を通じて、毎日を笑顔で過ごしたり、人生を楽しむ為のお手伝いをしています。