全身をスッキリさせる1分ヨガ|捻った体側を伸ばすポーズ|NATTY YOGA
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骨盤・背骨を整えながら、お腹をスッキリさせくびれを目指し、更に脚のむくみを解消させ、スッキリ脚を目指すのにオススメの「捻った体側を伸ばすポーズ」パリヴリッタ・パールシュバコナ・アーサナ(Parivrtta Parsvakonasana)を現役ヨガインストラクターのNATTYがご紹介! 【期待できるポーズの効果】 
・内臓の調子を整える 
・むくみを解消する
 ・腰痛を軽減する 
・骨盤を調整する

 ・お腹・お尻・脚を引き締める
 ・姿勢を整える

 ・全身の血行促進
 ・冷え性改善
 ・便秘の解消
 etc,,, 【やり方】 ⑴膝立ちになり、左足を大きく一歩前に出す ⑵両手を胸の前で合わせ、背骨を伸ばす ⑶吐く息で上体を前に倒しながら、身体の中心から上体を左にねじる ⑷右の肘を左の膝につき、手を押し合い合掌を胸の真ん中に合わせる ⑸余裕があれば後ろの足、右の膝を地面から浮かせる ⑹更に余裕があれば右手を左足の外につき、左手を上に伸ばす ⑺呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸) ⑻来た道を戻るようにゆっくりポーズを解き、反対も同様に行う いかがでしたか?
 以前にも同じポーズをご紹介しましたが、こちらのやり方は少し上級編になります。初めは後ろの膝を下ろしたままでOK!深い呼吸を意識して、チャレンジしてみてくださいね! 全身のシェイプアップから、骨盤・背骨を整える効果もあるので身体の歪みが気になる方、腰痛にお悩みの方にもオススメですよ。 きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

再生時間
00:01:00
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。