全身の引き締め!代謝アップを目指すダイエットヨガ|NATTY YOGA
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おうち時間が長くて、めっきり身体を動かす機会が減っていませんか? 身体を動かさない日が続くと代謝が下がりやすく 下半身太り、肩こりや腰痛の原因になってしまうことも...。 そんな時は気軽に取り入れられる”ヨガ”がオススメ! 本日は”全身の引き締め”にオススメのヨガフローをご紹介していきます。 是非一緒にチャレンジしてみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】
 ・お腹・お尻・脚を引き締める
 ・全身の血行促進 ・疲労を回復する
 ・股関節の柔軟性を上げる ・腰痛を緩和する ・姿勢を整える
 ・冷え性を改善
する ・集中力を高める 
etc,,, 【やり方】 1:手は肩幅足は腰幅に開き、四つん這いになる 2:手の平1枚分前に手を歩かせ、足んつま先を立てる 3:吐く息でお尻を後ろに引き、身体で三角形を作る(ダウンドック) 4:膝は曲げてても、伸ばしてもいいので背中をよく伸ばす 5:左足を前につき、息を吸いながら上体を起こし両手を耳の横へ伸ばす 6:吐く息で腰を落とし、前に膝は90度に曲げ、後ろ足は膝を伸ばす 7:息を吸って背中を伸ばし、吐く息で左手を後ろに 右手を前に伸ばし身体を捻る 8:吸う息で捻りを解き両手を耳の横に戻す 9:腰を落としたまま、呼吸に合わせて数回繰り返す 10:動きを止めたら両手を伸ばしたまま身体を前に倒す 11:お腹を締め、背中を伸ばしたまま胸の前で手を合わせる 12:吐く息で身体を左に捻り右肘を左足の外に出す 13:手と手を押し合い、両手は胸の真ん中へ ※バランスが難しければ後ろの膝を下ろしても良い 14:余裕があれば右手を床に左手を持ち上げ胸を開く 15:捻りを解き、ダウンドックに戻り反対の足も同様に行う いかがでしたか? 身体の大きい筋肉をしっかり使い全身の筋力強化! そして代謝アップ、全身の引き締めを目指します。 その日の体調や気分に合わせ、無理なくチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:02:40
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。