二の腕スッキリ!おうちトレーニング!腕立て伏せが苦手な人へ。無理なくできる膝つきプッシュアップ!!
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【腕立て伏せが苦手な人へ、無理なく二の腕スッキリ引き締めプッシュアップ】 室内に引きこもってる間に気づけば春が終わり、季節はもう初夏!! 気温も湿度も上がり薄着の季節になりました(*_*;。。。 そう、プルンプルンの二の腕が気になる季節の到来です!!!( ;∀;) 今回は女性が気にする二の腕を、鍛えたいけど腕立て伏せが苦手、もしくは出来ないとお悩みの方へ 膝をついて体重の負荷を軽減させる膝つきプッシュアップ(腕立て伏せ)をご紹介します(^^)/ 『やり方』 ①膝をつき、手を床に置いて前に伸ばしながら四つん這いになります。 ②手は肩幅よりも少し開き、胸の位置に置きます。 ③足首を組んでつま先を上げ、お尻をしめて四つん這いの姿勢から頭から膝まで一直線にして直角三角形になります。 ④腹圧を入れて肘を曲げ、息を吐きながら床を押します。 ⑤お腹が下がったり首だ縮まないよう一直線をキープ。 ⑥胸の力で床を押して肘が伸び切る手前で起き上がり、肘は無理せず曲げれる程度でもOK! 呼吸に合わせてゆっくりと無理なく出来る角度からまずは10回。 セット数は体調や体力に合わせて無理なくチャレンジ! プッシュアップと言われてるくらいなので、肘を曲げることに集中せず胸と二の腕、腹圧(体幹)を使って床を押すことを意識しながらチャレンジしてみてください(^o^)♪ 身体の悩みや不安が少しでも解消して、オシャレが楽しめるくらい気持ちが前向きになりますように(^^) トレーナー/ANNA&HIKARU Instagram/@anna97114 @Piiikachan

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
anna
女性専用フィットネスクラブインストラクター・健康管理士一般指導員 1人1人の悩みや痛み、目的に合わせた運動方法を伝え、今まで約3,000人の指導をしています。その経験を生かし、インストラクターとして、1児のママとしてインスタグラムで約7万人のフォロワーさんへ動画配信をしながら運動習慣を通じて、毎日を笑顔で過ごしたり、人生を楽しむ為のお手伝いをしています。