下半身の引き締め集中|1分で簡単お家ヨガ|NATTY YOGA
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お家の中にいる時間が多いここ最近。 やはり身体を動かす事が無いと身体もなんだかスッキリしないし、ストレスも溜まりやすい・・・。 そんな時にオススメなのが、深い呼吸で筋肉に働きかけ、身体のコリや姿勢の歪みを整えることができる”ヨガ”です! 今回現役ヨガインストラクターが”たったの1分で下半身を引き締めるヨガポーズ”をご紹介します! 動画を見て、是非一緒にチャレンジしてみてくださいね。 【やり方】 ⑴肩の下に手、股関節下に膝を置き四つん這いになる ※動画では床の上でそのまま行っていますが、ヨガマットや膝下にタオルなど敷いて行うのをオススメします ⑵右足を手の間に置く ⑶左膝を持ち上げ、後ろに軽く足を引きながら、右足かかとの上に膝が来るようにする ⑷左膝を真下に下ろし、背中を伸ばし目線を前に向ける ⑸準備ができたらゆっくり左膝を持ち上げ、左足を伸ばす ⑹両足で床を踏みながら、頭からかかとまで身体を真っ直ぐ伸ばす ⑺数呼吸し、後ろの膝を下ろし、そのままお尻を後ろに引く ⑻前の足、右足の膝を軽く伸ばし足先は上に向ける ⑼骨盤が左右に大きくずれないようにしながら余裕があればお腹を太ももへ近付ける ※膝は伸ばしすぎず心地よい範囲で足裏を伸ばす ⑽四つん這いに戻し、反対の足も同様に行う いかがでしたか? 股関節周りをしっかり刺激し、そして足の筋肉をしっかり使い、全身の血行促進に、冷えの解消、むくみの改善にもとてもオススメです! きっと続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてください!

再生時間
00:01:01
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。