下半身の引き締め集中ヨガ|戦士のポーズ|NATTY YOGA
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”ヴィラバドラアーサナ”や”ウォーリア”、”英雄のポーズ”や”戦士のポーズ”とも呼ばれるこのポーズは、ヨガの数あるポーズの中でとても代表的なポーズの1つです。 いくつかのバリエーションがあり、効果はそれぞれ違いもありますが、どれも上半身と下半身を大きく使い体幹を強化しながら姿勢を整え、お腹、足、お尻の引き締めにとってもオススメ! そこで今回は「戦士のポーズ2」→「戦士のポーズ1」→「戦士のポーズ3」という順番で、組み合わせてご紹介します。ちょっと頑張りたい時に。是非チャレンジしてみてください! 【期待できるポーズの効果】 ・お腹・お尻・脚を引き締める
 ・全身の血行促進 ・疲労を回復する
 ・むくみを解消する
 ・股関節の柔軟性を上げる ・腰痛を緩和する ・姿勢を整える
 ・冷え性を改善
する ・集中力を高める 
etc,,, 【やり方】 戦士のポーズ2↓ ⑴両足を肩幅の二倍程度に大きく開く ⑵右足先を真横に向け、左足先をやや内側に向ける ⑶骨盤を正面に向け両手を肩の高さに伸ばす ⑷腰を真下に落とし、右膝は右かかとの上に来るように踏み込む ⑸背骨は床と垂直になるように上半身を真っ直ぐに保ち呼吸する(目安3〜5呼吸) 戦士のポーズ1↓ ⑴上半身を右に向け、骨盤を立て、腰骨を同じ高さにする ⑵両手を持ち上げ、上半身はそのまま腰を落とし、右膝を曲げる ⑶後ろ足のかかとでもしっかり床を踏み込み、膝を持ち上げ呼吸する(目安3〜5呼吸) 戦士のポーズ3↓ ⑴左足を身体の方へ寄せ、右足に体重をかけながら左足を持ち上げる ⑵両手を胸の真ん中で合わせ、上体を前に倒し、頭からかかとまで真っ直ぐに伸ばす ⑶お尻の高さが左右ズレないように注意しながら呼吸する(目安3〜5呼吸) ⑷ポーズを解放し、反対も同様に行う いかがでしたか? 全身を大きく使うので、運動不足の方は是非一度やってみて欲しいポーズです! 
最初は難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
 ご自身の身体の調子に合わせて、楽しくポーズをチャレンジしてみてくださいね!

再生時間
00:01:36
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。