下半身のむくみ解消|簡単おうちヨガ|NATTY YOGA
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みなさんお家にいる時間が長いと身体のむくみや疲れがいつもより余計に感じることはありませんか? 今回現役ヨガインストラクターのNATTYが”おうち時間にオススメ!下半身のむくみ解消ヨガポーズ”を動画とともにお届けします。 お仕事の合間に、テレビを観ながら、お風呂上がりの寝る前にベッドの上でも簡単に出来るポーズを3種類合わせてご紹介!是非お試しください。 【やり方】 ⑴右足を横に伸ばし、左足を曲げ、かかとを身体の中心に置く ※骨盤が立ちにくい人はお尻の下に畳んだブランケットを敷く、低めのクッションの上に座って高さを出す ⑵右足の太ももを外側に回すようにし、かかとを前に押し出す ⑶両手を前につき、足の付け根から上体を前に倒す ⑷呼吸を繰り返す ⑸身体を起こし、右手は前についたまま左手を横から回しあげ耳の横へ伸ばす ⑹左の体側の伸びを意識し胸を開き呼吸を繰り返す ⑺身体を起こし、左かかとを右太ももの内側につき、骨盤を平行にする ⑻背骨を伸ばし両手を耳の横へ、上体を前に倒す ※この時右膝は軽く曲げておいても良い ⑼右足や背中の背面の伸びを意識し、呼吸を繰り返す ⑽ゆっくり上体を起こし、反対の足も同様に行う いかがでしたか? 股関節周り、骨盤周りの筋肉をしっかり使い、下半身の血行促進につなげ、足のむくみ、腰周りのだるさを解消するのにオススメの動きをご紹介しました! きっと続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてください!

再生時間
00:01:21
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。