富井宏美 ルーシーダットン 骨盤と下腹部の引き締めにオススメポーズ
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富井宏美 ルーシーダットン 骨盤と下腹部の引き締めにオススメポーズ

こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 今日は骨盤の矯正、骨盤の引き締め、お腹の引き締めにオススメポーズを紹介します。 太ももの筋肉を柔らかくほぐして股関節の可動域を広げて骨盤のゆがみを整えます。 しっかりとお腹に意識を集中することでお腹の引き締めにも良いと言われています。 両足の裏を合わせて座ります。 両手で足を包みます 腕を伸ばしたまま、自分の方にぎゅっと引き寄せます。 鼻から吸いつつ腕を伸ばしながら重心を後ろへもっていきましょう しっかり意識をお腹に集中させてくださいね 口から吐きつつ緩めましょう 数回繰り返しましょう! いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。 どのヨガマットが良いか分からない方へ 私が持っているヨガマットを紹介するね! ■参考情報/Yahoo!ショッピング https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=eka+%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&tab_ex=commerce&area=12&X=4&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。