ランニング前後にオススメ!美脚を目指すヨガ|NATTY YOGA
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ランニング前後にオススメ!美脚を目指すヨガ|NATTY YOGA

皆さんランニングやウォーキングは普段行いますか?また、その前後に行うストレッチやヨガはありますか? 今回ヨガインストラクターのNATTYが普段ランニング前に実践する”美脚を目指すヨガ”をご紹介していきます! 下半身のほぐしだけでなく、硬くなりやすい上半身にもフォーカス。その日の体調や気分に合わせて、負荷や軽減をさせながら是非チャレンジしてみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】 ・お尻・脚・背中を引き締める 
・むくみを解消する 
・疲労を回復する
 
・内臓の調子を整える 

・全身の血行促進 

・肩こり・腰痛を軽減する
 

・冷え性改善 

etc,,, 【やり方】 1:足を揃えて立ち、右足を後ろに引く 2:両手を上げ、吐く呼吸で左膝を曲げ腰を落とす 3:呼吸に合わせて好きな回数繰り返す 4:最後に腰を落としたまま呼吸を数回入れる 5:次に右膝を地面に下ろし両手は左足に乗せる 6:上体をやや前に倒し足首の筋肉を緩める 7:次にお尻を後ろに引き、両膝を伸ばしお尻の高さを揃える 8:両手は好きな位置へ、余裕があれば前屈する 9:反対の足も最初から同様に行う 10:最後に両足を開き足先は45度外に開く 11:両手を持ち上げ吐く息で腰を落とす 12:両手を膝に置き、身体を斜めに倒し背中を伸ばす 13:片方ずつ肩を身体の内に入れ胸を引き上げ目線を上に向ける 14:好きな回数繰り返す 15:ゆっくり膝を伸ばし、足先の向きを正面にする 16:手の指を身体の後ろで組み肘を伸ばす 16:吐く呼吸で身体を前に倒す 17:太ももを引き上げ頭頂は下に向ける 18:頭が最後になるよう背骨を積み上げ身体を起こす

再生時間
00:02:39
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。