マット要らずで出来る!代謝アップヨガ|NATTY YOGA
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長かったおうち時間で運動不足になっていませんか? 運動不足が続くと筋力が衰え、姿勢の崩れや、代謝が悪くなり、太りやすい身体になりやすくなると言われています。 今回ヨガインストラクターのNATTYが”マット要らずで出来る!代謝アップヨガ”をご紹介していきます! 肩甲骨や背骨付近にあり、脂肪を燃焼させると言う”褐色脂肪細胞”をしっかり活性化させながら下半身の筋力をつけ、股関節を刺激することで血の巡りをよくし、全身の代謝アップを目指します。 その日の体調や気分に合わせて、負荷や軽減をさせながら是非チャレンジしてみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】 ・お尻・脚・背中を引き締める ・姿勢を整える 
・むくみを解消する 
・疲労を回復する
 
・内臓の調子を整える 

・全身の血行促進 

・肩こり・腰痛を軽減する
 

・冷え性改善 

etc,,, 【やり方】 1:足を腰幅程度に開く 2:手の指を組み、吐く息で手の甲を前に押し、膝を緩めて背中を伸ばす 3:同じ動きを3回程度行い、次に息を吸いながら手の平を返し、腕を上に伸ばす 4:そして吐く息で手を解き緩める、数回繰り返す 5:次に身体の後ろで指を組み、吸いながら肘を伸ばし胸を引き上げる 6:吐く息で緩める、数回繰り返す 7:最後に親指をフックし、吸いながら腕を耳の横へ伸ばし 8:吐く息で左に身体を倒す 9:吸う息で上体を起こし、吐く息で右に身体を倒す 10:数回行い、手を解いたら次に両足を閉じる 11:右足を後ろに大きく引き両手を耳の横へ伸ばす 12:吐く息とともに腰を落とし、後ろのかかとは後ろを押す 13:数呼吸したら両手を腰に当てる 14:吐く息でお尻の高さを揃え背中を伸ばしたまま前屈する 15:手を安定する場所につき、首肩周りをリラックスさせ呼吸する 16:ゆっくり上体を起こし、反対の足も同様に行う

再生時間
00:02:36
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。