ボリューム満点♪とろたまスタミナ焼き飯 | How To Make Torotama stamina fried rice
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焼き飯の上に卵黄ととろろをのせて、より一層スタミナ満点の一品に仕上げます!お好みで豆板醤をプラスして辛味を足すのもおすすめです。 ■材料 (2人分) ・ごはん     どんぶり2杯 ・牛切り落とし肉 120g ・長芋      150g ・ねぎ      1/3本 ・焼肉のたれ   大さじ1 ・塩こしょう   少々 ・サラダ油    大さじ1 ☆肉の下味用 ・酒       大さじ1/2 ・しょうゆ    小さじ1 ・おろしにんにく 小さじ1/2 仕上げ用 ・卵黄      2個分 ・刻みのり    適量 ■手順 (1)長芋はすりおろす(とろろ)。ねぎは縦半分に切り、斜め5mm幅に切る。 (2)牛肉は一口大に切り、ボウルに入れ、☆を加えて混ぜる。 (3)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2の牛肉を入れて肉の色が変わるまで炒める。ねぎを加えて全体に油がまわるまで炒める。 (4)ごはんを加えて、パラパラになるまで炒め、鍋肌から焼肉のたれをまわし入れ、全体を炒める。塩こしょうを加えて味をととのえる。 (5)器に盛り、とろろ、卵黄をのせる。お好みで刻みのりをのせる。 ———————————————————— アプリのダウンロード方法 「App Store」または「Google Play」から【デリッシュキッチン】で検索! ————————————————————

再生時間
00:01:24
配信期間
未定
タイトル情報
DELISH KITCHEN - デリッシュキッチン
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