パーソナルトレーナーが教える 体幹を引き締めるコツ
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パーソナルトレーナーが教える 体幹を引き締めるコツ

ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーだよ。 今日は苦手な方が多い体幹の引き締め方。 この体幹は手足を除いた胴体部の事を言います。 体幹は背骨を正しい位置に置く事で美しい姿勢をつくり、内臓を正しい位置にキープさせることで内臓の働きをスムーズにしていく大切なパーツです。体温調節をしたり、自律神経にも大きく関わってくるこの筋肉は見た目だけではなく、あなたの生活を元気に活発にさせる効果があります。 今日は体幹エクササイズの基本、プランクからオススメのプランクターンをしていくよ。 胴体部が動かないようにゆっくり動作してみて。 【やり方】 ①四つん這いになり、背中を丸めお腹を凹ます。片脚ずつ脚を後ろへ伸ばし、肩の真下に手首、踵の下に爪先をキープし、お尻を締めてポーズ。(基本のプランク) ②踵を左右に倒す。胴体部が動かないように踵だけを左右に倒す。ゆっくり20秒動作する。 ③踵を左側へ倒し右を向く。右手を浮かせ天井へ向かって伸ばしてポーズ。お尻が下がったり、上がり過ぎないように気をつけて。ゆっくり手を戻し、プランクに戻る。 →右側10回、左側10回 【こんな方にオススメ】 ・お腹の力が抜けやすい方 ・反り腰、猫背の方 ・運動不足の方 ・お腹周りの脂肪が気になる方 ・姿勢改善したい方 ・内臓下垂の方 ・便秘がちな方 ・ガスが溜まりやすい方 ・消化機能が弱く、ゲップが多い片脚 体幹を引き締めて、内臓の動きを強化して行こう!

再生時間
00:00:59
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。