テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)
再生

ブラウザーで視聴する

テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

テツドラー田中 伊勢鉄道の旅(三重県)

伊勢鉄道は、元々名古屋から南紀方面への短絡線として建設されて昭和48年に開通した国鉄伊勢線だったが、昭和62年に第三セクターに転換された。関西本線の河原田から紀勢本線の津間、22.5キロを結ぶ。普通列車は河原田の2駅名古屋寄りの四日市駅と津駅の間を結んでいるが利用者は少ない。だが、この線にはJRの特急「ワードビュー南紀」(名古屋~紀伊勝浦・新宮)と快速「みえ」(名古屋~伊勢市・鳥羽)の全列車が乗り入れている。鈴鹿サーキットは途中駅の鈴鹿サーキット稲生駅が最寄駅で、F1開催時は特急・快速が臨時停車する。

再生時間
00:00:50
配信期間
未定
タイトル情報
テツドラー田中
1955年神戸市生まれ。本名は田中正恭(たなかまさやす)。甲南大学卒。神奈川県在住。生来の鉄道ファンを自認し、1981年国鉄全線、2000年国内鉄道全線走破のほか、シベリア、カナダ、オーストラリアの横断鉄道など、世界27カ国を鉄道旅行。主に鉄道関連の執筆活動を続けている。著書に『消えゆく鉄道の風景』『終着駅』(自由国民社)、『夜汽車の風景』『日本縦断客車鈍行の旅』(クラッセ)、『プロ野球と鉄道』(交通新聞社)などがある。TBS『マツコの知らない世界』、フジテレビ『極タウン』、文化放送『くにまるジャパン極』等にゲスト出演。雑誌寄稿多数。その他、離島めぐり、プロ野球観戦、地酒、エスニック料理など多趣味な人生を送る。