ダイエットに!高野豆腐入りハンバーグと簡単コールスローのお弁当by女子高生のお母さんが作るお弁当
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今回は高野豆腐の入ったハンバーグをご紹介します。 つなぎのパン粉の代わりに 低カロリーなのに栄養価の高い高野豆腐を入れることで 糖質制限中やダイエット中でも安心。 付け合せには 簡単にできるコールスローを。 ごはんも食物繊維とビタミン豊富なもち麦ごはんに置き換えたら ヘルシーでバンランスの良いお弁当になりました。 高野豆腐入りハンバーグの作り方 ・豚ひき肉 200g程度  ・高野豆腐 1枚  ・豆乳または牛乳大さじ3 ・玉ねぎみじん切り 1/4個分 ・卵 1個  ・塩 小さじ1/2 ・胡椒 1.高野豆腐をすりおろし、豆乳(牛乳)を浸しておきます。  高野豆腐は簡単にすりおろせますよ。 2.ハンバーグの材料を全て混ぜ、よくこねます。 3.お弁当サイズに丸めます。 4.フライパンに油少々を熱し、ハンバーグを焼いていきます。 5.焼き色がついたら返して水を入れ、蓋をして弱火で7、8分焼きます。 コールスローの作り方 1.千切りにしたキャベツ、ニンジン、玉ねぎに塩少々を振り軽く揉んで10分おきます。 2.しんなりしたら水気をしっかり絞り、マヨネーズ大さじ1、寿司酢小さじ1、醤油少々を和えます。  今回は他にうずら卵のめんつゆ漬け、茹でたブロッコリー、ミニトマトを用意しました。  最後にケチャップとソースを合わせたものをかけて、完成です。  ヘルシーで 美味しいハンバーグ。是非作ってみてくださいね。 BGM:WhereYouGo_by_JessieRitter_Artlist

再生時間
00:01:19
配信期間
未定
タイトル情報
舛田悠紀子
「家族に食べさせたい、優しい料理」をコンセプトに活動。札幌で家庭料理教室を開催するほか、広告の料理製作、カフェのメニュー開発などを行う。NEXTWEEKENDコラムでは、元気が出るお弁当作りのレシピやコツを連載中。