タオルで肩周りをほぐす 効果的な4つのストレッチ
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タオルで肩周りをほぐす 効果的な4つのストレッチ

今日はタオルを使って肩周りをほぐしていきましょう。 【肩を痛めた方】 久しぶりの運動で頑張りすぎて肩が痛い…なんてことはありませんか?肩の外側に痛みがあり、手を横に上げる事が困難な場合は①のストレッチがオススメ!肩関節を回す様に円を描いていきましょう! ①タオルを引っ張り合う様に持ち、片手を胸、反対側の手を横に伸ばし小さな円を描く。だんだん円を大きくし、左右同じくらい回す。片手1分。 【デスクワークの方】 パソコンや携帯で脇の下を圧迫し過ぎているかもしれません。脇の下には全身の老廃物を外へ流すためのリンパ節があります。手を上げて脇の下を伸ばしていきましょう! ②タオルを肩幅大につかみ両手を上げ左右に傾けて脇の下を伸ばす。1分。 【寝違えた?】 突然振り向いたり、力んでしまったり、朝起きた時に横を向くと痛い。なんてことはありませんか?そんな時は③のストレッチがオススメ! ③タオルを引っ張り合う様に肩幅大に持ち、片手を真横の床につけ、反対側の手を前方の遠くの床につける。横に置いた手を残したまま上体を起こし胸を張る。左右10回。 【肩凝りがひどい!】 心配しないでください。肩凝りは④で大分ほぐれます。 ④タオルを引っ張り合う様に肩幅大に持ち両手を上げる。頭の真後ろに下ろし、顔を上に向ける。20回。   タオルは、使わなくなったスカーフなどを活用しても大丈夫!是非試して見てください。 BGM : Nash Music Library NSR-495-09 ■参考情報/Yahoo!ショッピング https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4h4dpprrs?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products https://shopping.yahoo.co.jp/products/z43se0opfh?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4gjrnc27e?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:47
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。