スマホを見ながら出来る! 内腿スッキリかんたんエクササイズ
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あれ?気づいたら脚が凄い開いてる?! なんてことありませんか? 意識して閉じようとしも、脚を閉じるのが結構きつい。。。 これは内腿の筋肉が弱ってる証拠かもしれません。 今日はスマホを見ながら内腿を引き締めていきましょう! 内腿の筋肉が衰えると太ももの骨である、大腿骨をまっすぐ前に向ける事ができません。 大腿骨は、骨盤に玉のような丸い関節でついていて、内腿の筋肉が弱ると同時に大腿骨の向きを外旋さます。 大腿骨は元々、内側に向かって伸びているので少しの外旋でもO脚になってしまう可能性があるんです。 O脚はスタイルを悪く見せるだけでなく、その股関節の緩みから骨盤の歪み、下半身の血行不良を招き、脂肪が溜まりやすい太腿の裏などにセルライトを作りやすくなります。 今日は内腿と同時に下腹部も一緒に引き締めるエクササイズをしていくよ! それでは始めて行きましょう! 【やり方】 ①イスに脚を大きく開き胸を張りながら上体を前傾に倒す。お尻を突き出し、内腿がしっかり伸びるのを感じで。10回 ②ペットボトルなどのボトルを膝の上辺りの太腿の内側に挟んでみて。ボトルをぎゅーっと30秒挟む。 ③腰を丸めてイスに座り両脚を浮かせたまま、ボトルを②と同じ位置に挟む。ボトルをきゅっと締めながらスマホで楽しんでみて! 【こんな方にオススメ】 ・猫背 ・脚が冷えやすい ・太腿がふくらはぎと同じ太さ ・下腹に脂肪が付きやすい ・下半身にセルライトが多い ・O脚 ・脚が短い気がする ・お尻が出てない(扁平尻) ・長時間のデスクワーク ・長時間のドライブ ・腰痛持ち ・便秘気味の方 今日も頑張って!

再生時間
00:00:53
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。