ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
藤井アニ スケボーに片足で乗って回る技ワンフットスピンを克服したい!今年は5回転できるように練習します!!
藤井アニ スケボーに片足で乗って回る技ワンフットスピンを克服したい!今年は5回転できるように練習します!!
みなさまあけましておめでとうございます! 今年の目標、決まりましたでしょうか? 僕も色々と目標を考えたのですが、そのうちの一つがこちら。 スケボーに片足でのってスピンするトリック、ワンフットスピンを5回、回れるようにしたいと思っています。 実はスピン系トリックは大の苦手です。 というのはこのスピン系のトリック、継続して練習してもなかなか成長を実感できにくいトリックなのです。 そして体幹の良い人がやると自分よりも成長が著しく速いため悔しくて避けてきました。 あとは、スピン系は今のところフリースタイルスケートボードの大会で必須トリックなどにはなっていないので、これもその理由です。 30年避け続けてなぜ今スピンかというと、、、 単純にやりたいからっていうのはもちろんですが、スピン系は年齢を重ねても出来るトリックの一つだと思うんですよね。 他の飛んだり跳ねたりするトリックはだんだんと体の負担が大きくなってきたので、今後も長く楽しむために今のうちに克服しておきたいなと(笑) ということで、1年間の休日練習を使って、5回転が出来るよう練習を続けていきたいと思います。 ちなみに今までも少しは練習していたので、この動画のように2回転まではできていました。 この後、練習の仕方も工夫したりしながら、1年頑張っていきたいと思います。 2020年のいつか、5回転が出来ている姿をUP出来るように頑張ります。 それから、ワンフットスピンの先生(動画に出ていた女性)に教わろうと思っているので、その動画もいつかUPしたいと思います。 見届けてやろうって方は、フォローなどしていただけると嬉しいです。
- 再生時間
- 00:01:21
- 配信期間
- 〜 未定
- タイトル情報
- 藤井アニ
- フリースタイルスケートボード歴30年を超え、国内外のコンテスト受賞歴も多数の藤井アニ。国内最高レベルのトリックを武器に活躍する息子のYutaと共に普及活動しています。近年は多くのネクストジェネレーションを育てるべく情報を公式HPのFscomやYouTubeで発信中!練習会やスクール、コンテストも開催。子供はもちろん、大人になってからでも取り組みやすいフリースタイルスケートボードに是非チャレンジしてみてください!!