再生
ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
イキイキテレビ列島桜前線~全国桜名所特集 なにわの陣 (大阪市大阪城)
イキイキテレビ列島桜前線~全国桜名所特集 なにわの陣 (大阪市大阪城)
現在の天守は徳川大阪城であるとガイドが言っていた。とはいうものの、大阪人にとっては秀吉大阪城があくまで先である。しかし、ここには桜の開花観測の標準木があり、今やお花見は貴族の行事が起源だが、秀吉ほど花見を好んだ武将はいない。あの時代に大規模に行われた吉野の花見、醍醐の花見は有名で、秀吉(大阪城)と花見(桜)はとても縁が深い。
- 再生時間
- 00:03:00
- 配信期間
- 〜 未定
- タイトル情報
- イキイキテレビ列島桜前線~全国桜名所特集
- 春と言えば、お花見。花見といえば、桜。桜は日本人の心を引き寄せてやみません。春のぬくもりと共に日本列島を北上していく桜前線。日本には数々の桜名所がありますが、そのなかから、イキイキテレビ(配信:株式会社オーエン)が60か所を厳選。映像で紹介します。