MAMADAYS - ママデイズ - ほっこり甘い さつまいもとコーンフレークのお団子
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おうちにコーンフレークが余っていませんか? コーンフレークにさつまいもを合わせた手づかみレシピをご紹介します。 きな粉を加えることでたんぱく質も摂れます! ■材料(約1食分) ・コーンフレーク 15g ・さつまいも 30g ・きな粉 大さじ1/2 ・育児用ミルク(牛乳や無調整豆乳でも可) 50cc ■作り方 1.さつまいもは皮をむいてやわらかくなるまでゆでる。 2.ボウルにコーンフレークを入れ、細かくくだく(袋に入れてくだいてもOK)育児用ミルクを加えて混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけて600wのレンジで約1分加熱する。 3.1ときな粉を加えて、さつまいもをマッシュしながら混ぜ合わせる(生地がまとまりにくくボソボソする場合は育児用ミルクを足す) 4.食べやすい大きさに成形して完成。 ■対象 パクパク期(1才〜1才6か月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて食材の大きさや味付けは調節してください。 ※育児用ミルクは牛乳や無調整豆乳に代替えできます。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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