ねばねばしなくて手づかみできる 納豆ごはんおやき
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子どもが好きな納豆!でも手づかみするとねばねばで大変なことになりがちですよね。 手づかみで食べやすい納豆おやきのレシピをご紹介します! 冷凍ストックもOK!納豆にはたんぱく質や鉄分、ビタミンKなどが含まれています。 ■材料(3〜4食分) ・軟飯 200g ・ひきわり納豆 1パック ・焼き海苔 全型1/4枚分 ・しらす 大さじ2 ・細ねぎ(刻み) 大さじ1 ・片栗粉 大さじ2 ・水 大さじ1 ・ごま油 大さじ1/2 ■作り方 1.袋またはボウルに軟飯・ひきわり納豆・焼き海苔(細かくちぎる)・しらす・細ねぎ・片栗粉・水を加えてよく混ぜ合わせる。(まとまりにくい場合は片栗粉と水を追加してください) 2.フライパンにごま油を引いて弱めの中火で熱し、生地を流し入れて両面こんがりするまで焼く。 3.食べやすい大きさに切って完成。 ■対象 パクパク期(1才〜1才6か月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの年齢に応じて大きさや味の濃さなどは調節してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中に食べきる。食べる前に電子レンジまたはフライパンなどで再加熱する。 冷凍保存:ラップに包んで冷凍保存用フリーザーバッグに入れて保存する。 1週間以内を目安に食べきる。食べる前に電子レンジまたはフライパンなどで再加熱する。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:54
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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