お腹に効かせる|1分で簡単お家ヨガ|NATTY YOGA
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みなさんツライ食事制限、ハードなトレーニングなど、ダイエットは続けるのは難しいと思っていませんか。そんな方におすすめしたいのが、無理なく続けられる“1分で出来る簡単ヨガ”。 現役ヨガインストラクターのNATTYが「お腹の引き締めを目指すのにオススメのヨガポーズ」をご紹介します。 お腹にアプローチしながらバランスをとることで体幹が鍛えられ、姿勢の改善も同時に目指せますよ! 普段運動をされない方にも比較的取り入れやすい動きになりますので、是非チャレンジしてみてくださいね♪ 【やり方】 ⑴肩の下に手をつき、足の付け根の下に膝を置く (手は肩幅、足は腰幅に開く) ※膝が痛い場合はタオルを膝下に敷いて行う ⑵背中を真っ直ぐに、肘の内側を向かい合わせに、手の指は大きく開く ⑶右足を後ろに伸ばす (かかとを後ろに向け、お尻の高さが変わらないようにする) ⑷左手を耳の横に伸ばす ⑸伸ばしてる手足を引っ張り合う意識で胴体を真っ直ぐ保つ ⑹そこからゆっくり吐く息で右膝と左肘を身体の下で寄せ合う ⑺吸う息で手足を伸ばす ⑻5〜10回程度繰り返す ⑼反対の手足も同様に行う いかがでしたか? 最初は手足を伸ばしてキープすることから始め、その後動きにも挑戦してみてください♪ 動きはお腹をしっかり使う意識で行いましょう。 きっと続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてください!

再生時間
00:01:01
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。