お家で簡単♪ファストフード!〜お家であの味を〜♪
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お家で簡単にできるファストフードの定番メニュー3選の絶品レシピをご紹介します! 食べ出したら止まらない2度揚げカリカリポテトに、お豆腐入りヘルシー鶏むねふわふわチキンナゲット、そしてボリューム満点“ビッグ”なバーガー! ぜひ作ってみてくださいね♪ カリカリフライドポテト 2人分 材料: じゃがいも(大) 2個 薄力粉 大さじ1 片栗粉 大さじ1 サラダ油 適量 塩 適量 作り方: 1.じゃがいもは皮をむいて5mm角の細切りにし、30分ほど水にさらす。 2.ザルに上げ、キッチンペーパーで水気をよく拭き取り、薄力粉と片栗粉をまぶす。 3.フライパンに(2)を入れ、かぶるくらいまでサラダ油を注ぎ入れて中火にかけ、160℃まで温度を上げて3分ほど揚げる。(温度を上げている最中はなるべく触らず、軽く混ぜる程度にする。) 4.こんがり色付いて浮き上がってきたら、油をよく切り、一旦取り出す。 5.油を強火にかけて温度を200℃に上げ、(4)を戻し入れて2分ほど揚げる。 6.油をよく切って取り出し、熱いうちに塩を振ったら、完成! 鶏むね肉でふわふわチキンナゲット 2人分 材料: 鶏むね肉(皮なし) 1枚(300g) 木綿豆腐(水切りしておく) 100g 卵 1個 (A)片栗粉 大さじ3 (A)マヨネーズ 大さじ2 (A)おろしにんにく 小さじ1/2 (A)塩 小さじ1/3 (A)コショウ 少々 サラダ油 適量 ケチャップ 適量 マスタード 適量 作り方: 1.鶏むね肉は包丁で叩いてミンチ状にする。 2.ボウルに(1)、木綿豆腐を入れ、手でぎゅっとつぶしながら粘りが出るまでよく混ぜる。 3.卵、(A)の調味料を入れ、よく混ぜ合わせる。 4.フライパンにサラダ油を2〜3cmの高さまで入れて中火にかける。 5.(3)をスプーンですくって成形し、(4)のフライパンに入れて両面きつね色になるまで揚げる。 6.お好みでケチャップやマスタードを添えたら、完成! あのビッグなバーガーをお家で作ろう! 1個分 材料 牛ひき肉 225g 塩 ひとつまみ こしょう ひとつまみ バンズ 1 ½個(3スライス) チェダースライスチーズ 1枚 バーガーソース マヨネーズ 120g キュウリのピクルス(サイの目) ホワイトビネガー 小さじ1                   マスタード 小さじ1 ガーリックパウダー 小さじ1 オニオンパウダー 小さじ1 パプリカパウダー 小さじ1 ホワイトペッパー 小さじ½ サラダ 玉ねぎ(細かくサイの目に切る) レタス(細かく千切り) キュウリのピクルス(薄くスライス) 作り方 1.牛ひき肉の半量をボール状に丸め、指の厚さになるように潰して、手のひらよりも大きなサイズのパティを作る。残りの半量も同様にして、2枚パティを作る。 2.パティに塩こしょうを振って、片面2分半ずつ焼く。パティの1枚にスライスチーズを乗せる。 3.バーガー用のバンズを、中火にかけたフライパンで、片面がきつね色になるまで焼く。 4.ソース用の材料を全て混ぜ合わせておいておく。 5.さぁ、組み立てましょう!(4)のバーガーソースをバンズに塗り、刻んだ玉ねぎ、細切りにしたレタスを散らし、チーズを乗せた方のパティを乗せ、パンで挟む。 6.さらにもう1度、バーガーソースを塗り、玉ねぎ、レタス、そしてスライスしたピクルスを挟み、最後にバンズの上の部分を乗せたら完成!

再生時間
00:03:14
配信期間
未定
タイトル情報
Tasty Japan