おこもりさん必見!お家で筋トレ!!お腹を鍛えるダブルレッグレイズ
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おうちトレーニング・椅子を使った 【ダブルレッグレイズ】 少しずつ寒くなり、あったかいおうち時間も悪くないなぁなんて感じる方も多いのではないでしょうか? 今回は、おこもり中の身体を少しでも動かすためのお家にある家具を使ったトレーニングをご紹介いたします(^^)/ 椅子がなくてもソファーやベットのふちを使ってチャレンジしてみてください(^o^) 『やり方』 ①椅子の手前に浅く座り、腹圧(お腹に力)を入れます。 ②骨盤を倒し後傾させ、お腹を丸めたら後ろに手をつき、軽く体を支えます。 ③両膝を胸に引き寄せ、息を吐きながら片足を伸ばします。 ④息を吸って足を戻し呼吸に合わせ下腹部を伸び縮みさせます。 ⑤負荷をかけて更に頑張れる人は上体を倒し、足の位置を低くしてチャレンジ!! 10回×2セットからスタート! 支える手や肩に力が入らないよう腹圧を入れて体幹を固定させましょう(^^)/ 毎日の少しの運動が、これから先の心と体の健康につながりますように。 頑張る気持ちを応援してます(#^^#) フォローよろしくお願いいたします。 Instagram/ @anna97114

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
anna
女性専用フィットネスクラブインストラクター・健康管理士一般指導員 1人1人の悩みや痛み、目的に合わせた運動方法を伝え、今まで約3,000人の指導をしています。その経験を生かし、インストラクターとして、1児のママとしてインスタグラムで約7万人のフォロワーさんへ動画配信をしながら運動習慣を通じて、毎日を笑顔で過ごしたり、人生を楽しむ為のお手伝いをしています。