【YOGA TIME】100均つっぱり棒で肩こり&背面アプローチ!ヨガ棒_ピラミッドのポーズ
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 夏前ダイエット、コロナ太りや運動不足の対策に!「ヨガ棒」を取り入れたシリーズ続きます♪ ~ヨガ棒の効果~ ・姿勢改善 ・リラックス ・軸が自然にとれる 今シリーズでは挑戦しやすいように100円ショップなどでも売っている”突っ張り棒”を代用して行います! 疲労解消、鎮静効果、肩こり解消などに効果的な「ピラミッドのポーズ」、 ヨガ棒を使って大きく胸を開き、心地よくポーズをとりましょう! . <ヨガ棒 ピラミッドのポーズ> 1.首の後ろにヨガ棒を通し、両腕を広げて棒に絡め、足も横に開きます。 2.手首の下に足首を置き、つま先は正面に向け、足裏でしっかり床を踏みましょう。 3.息を吐きながらゆっくりと上体を前に倒します。 4.背筋をまっすぐに保ったまま、5呼吸。 ※足の内側、外側、背中の強化とストレッチ。 ※ヨガ棒は床と平行に保ち、いける方は身体をもっと倒して深めてもOK! 5.息を吸いながら身体を起こし解放します。 6.これを3セットほど繰り返しましょう。 上半身をしっかりとヨガ棒で固定して、前屈がどこまでできるか是非試してみてください★ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:37
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。